美容・コスメ

2007/11/30

パーティーピープルは並大抵な努力じゃ…なれないわよね

今週はパーティーウィークでした!
一流メゾンでのプライベートシネマ上映会、ファッションブランドのカクテルパーティー。。。

そんなとき一番困るのが華やかなメイク!

普段はほとんどノーメイクな私ですが、
最近はお気に入りのファンデーションができたので ベースメイクはバッチリ。

美容エディターさんに薦められて使い始めた、ローラメルシエのティンティドモイスチャーライザーは…もう…今まで出会ってきたなかで一番しっとりしてて、薄着きなのに肌を均一にしてくれるのです。

ローラメルシエで固めた肌にのせる肝心のメイクなんですが…

パーティーのメイクって難しい(>_<)

色を使うとお洋服に浮く感じがするし……

今日は、黒のリキッドアイライナーに、ルナソルのアイカラー、ラメベージュを目の周りや鼻にポンポンとのせてもらいました(メイクbyお嬢)
ラメのキラキラ効果で顔が華やいだ!&キュッと締まった印象に☆

あんまりパーティーに行く機会はないのだけれど…こうやってドレッシーなワンピースを着てピンヒールを履くと自然と背筋も伸びるし、体のラインも気にするようになるので、“体の細部に気がいくようになる"でしょ?イコール、綺麗になるって訳よ…!!

細かいところまでの気配りが、心も体もスマートになる秘訣なのかもしれないね♪

| | コメント (0)

2007/10/23

ビューティー行脚

最近肌の調子がおかしい!
季節の変わり目で、顎がカサカサになって、保湿系のクリームを塗ったりしたのだけれど、
なかなか元に戻らない。こんなとき、もう24なんだもんな…と思う。
あまりにも治らないので、編集部の美容班に助けを求めたら

「毎日のスキンケア、さぼったりしてない?」

「あ、さぼってます…結構」

まずは、化粧水→美容液→乳液→クリーム 毎日習慣づけること!!

とエディターさんから渡された “もっちりハリのある素肌になれる”クレンジングミルクで治療に励んでいます。お陰で10代の頃よりも 肌調子がいい。やはり。何事も日々の小さな努力なのだ

雑誌の編集アシスタントをしてて、1.2年で化粧品に相当詳しくなりました。
新製品やアイデアコスメなど。 … 信じられない?
普段はノーメイクな私ですが最近気になったものがあります。

すべて、乾燥を防ぐもの。

まず「ローラメルシエ」 フルセット集めようかと思うくらい気に入ってます。

ファンデーション塗り忘れたかと思うくらい素肌っぽい。
ナチュラルメイク好きにはたまらんのー

コレは、フルメイクした後に最後に潤いをプラスするためのジェル。
ビューティー行脚

ファンデーションやチークの上から、手でおさえるようにつけると。
しっとりするし、粉っぽさが消える気が。
パサパサ顔よりしっとり顔のほうが、触りたくなるよ

その名は

シークレットフィニッシュ    ¥3465

で、下のは 9月に登場した「ルナソル」のスキンケアライン

水分の浸透が…ずばぬけて早い気がする!

モーニングウェイクニングマッサージN      ¥3675

朝、顔を洗って時間がないのですぐに化粧水をシュシュッとやると
なかなか馴染まないとき ありませんか??

これは、洗顔後に肌がちゃんと目覚めるようにマッサージをするものらしい。

ビューティー行脚

化粧水の前に、ちょっとした隠し味。

みんなよりもちょっと余計に手入れしてる感じを味わえて

肌もプルンプルン。 ムフフフフ。 

また、はまったコスメを更新しまぁす。

| | コメント (0)

2007/07/22

メイクしゃん カメラマンしゃん

メイクしゃん カメラマンしゃん
やっほほ〜
今日は事務所で写真を写したよん☆
メイクさんが大人っぽくしてくれて、
カメラマンさんもかっこよく撮ってくれましーた!
イエイ!

特にメイク道具には興味深々。

使いやすい下地とかアイライナーとか

たんまりレクチャーしてもらっただに!

写真は出来上がり次第アップします〜♪

| | コメント (0)